一緒に購入された資料 :: 07804 教育の制度と経営(1)

資料:23件

  • 教育の制度と経営 第2分冊 B評価
  • <はじめに> 本レポートでは、課題①で学校評価を端的に説明し、学校評価の効果を高めるための方策についてまとめる。課題②では学校・家庭・地域住民の連携体制についてまとめる。そして課題③では、課題①②を踏まえたうえで、学校・家庭・地域住民の連携について自身の見解を述...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,577)
  • 教育の制度と経営 第1分冊 A評価
  • <はじめに> 本レポートでは、課題①1970年代以降の日本の教育改革について「行財政改革と教育改革」、「初等・中等教育の充実と改革」、「学校制度の改革」、「地方分権と学校の自主性・自律性」の4つの観点からそれぞれ簡潔にまとめる。課題②それを踏まえて今日の教育改革につ...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,750)
  • 2020教育相談の理論と方法 2
  • 2020年 玉川大学通信教育部「教育相談の理論と方法 第2分冊」2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:いじめ〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/12/12
  • 閲覧(3,839)
  • 玉川大学 通信教育部「教育の方法と技術」第2分冊(課題②)評価A
  • <課題> ①授業におけるICT利用の概要(計画・実施・評価)を詳しく説明せよ。 ★別レポート(「教育の方法と技術」第2分冊(課題①))にて!★ ②ある科目のある単元についての授業のうち1回分を想定し,ICTを効果的に活用した授業を学習指導案の形式で設計しなさい。 ※平成2...
  • 550 販売中 2016/01/12
  • 閲覧(3,066)
  • 玉川大学 通信教育部「国語科指導法」第1分冊 評価A
  • <課題> ①国語科学習指導要領を熟読し、A領域「話すこと・聞くこと」の発達段階に応じた指導内容についてまとめ、考察せよ。 ②小学校の教科書から、A領域を指導する教材を取り上げ,教材研究をした上で,単元の学習指導計画及び本時の学習指導案を作成せよ。 ③指導案作成に関し...
  • 550 販売中 2017/02/03
  • 閲覧(4,791)
  • 07804 学校制度と社会第1分冊
  • 各国の教育システムの特徴やしくみを比較検討、分析する場合には、その構成原理である学校体系を捉えることが必要となってくる。学校体系をみていくには、さまざまな学校の接続関係を縦断的にとらえる「学校系統」と、横断的にとらえる「学校段階」との2つを用いる。さらに、この...
  • 550 販売中 2016/02/22
  • 閲覧(1,488)
  • 玉川大学 通信「(教科)国語(書写を含む。)」第2分冊 評価A
  • <課題>第13章を読んで、次の内容についてまとめよ。 ①「ら」抜き「さ」入れ言葉とは。 ②文法を学習するために「ら」抜き「さ」入れ言葉をどのように取り上げるか、具体的な学習内容について自分なりのプランを提示し、解説する。 <評価>A ※H29年度課題
  • 550 販売中 2017/08/25
  • 閲覧(4,886)
  • 玉川大学 通信教育部「図工科指導法」第1分冊 評価A
  • <課題> 図画工作科教育で求める資質や能力 1.造形的な表現活動の意義や役割を「美術による教育」などの文言にも着目して明確に述べ,図画工作科の目標や構成する内容などについて具体的に明らかにしなさい。(1000字) 2.図画工作科の学習を通して資質や能力を高めるために,各学...
  • 550 販売中 2016/12/06
  • 閲覧(4,227)
  • 玉川大学 通信教育部「国語科指導法」第2分冊 評価B
  • <課題> ①「書くこと」を指導する際のポイントについてまとめる。 ②第2学年・第4学年・第6学年のいずれかを選択して,教材を設定し「書くこと」の指導案を作成する。(本時案は割愛) ③指導案作成に関して工夫したところを具体的に示す。 <評価>B 前半は,学習指導要領を丁...
  • 550 販売中 2017/02/10
  • 閲覧(4,054)
  • 学習・発達論 第2分冊
  • "玉川大学通信教育部「学習発達論 第2分冊」2017年のレポート課題です。(合格済) 〈略題:仲間〉 参考程度にご覧ください。"
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(2,061)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?