一緒に購入された資料 :: 中央大学法学部通信教育課程 2020年 心理学 第2課題 評価B

資料:14件

  • 中央大学法学部通信教育課程 評価B 2020年 心理学 第4課題
  • 2020年度、中央大学法学部通信教育課程の心理学の第4課題です。評価はBでした。課題は『フロイトの精神分析、ロジャースのクライエント中心療法、ベックの認知療法について、それぞれの理論の基本的な考え方を説明しなさい。また、日常生活におけて、自分なりの上記の理論の応...
  • 550 販売中 2018/08/09
  • 閲覧(3,048)
  • 中央大学法学部通信教育課程 評価B 2020年 心理学 第3課題
  • 中央大学 通信教育部 2020年 心理学 第3課題 評価はBでした。 2016文字です。 課題は、「発達障害について概説した上で、「発達障害の強み」について述べ、強みから発達障害を見直すことに対する私見を述べなさい」です。
  • 550 販売中 2018/08/08
  • 閲覧(3,092)
  • 中央大学法学部通信教育課程 2020年 心理学 第1課題 評価B
  • 2020年度、中央大学法学部通信教育課程の心理学 第1課題です。一発合格でした。 課題内容『「意味記憶」「エピソード記憶」「手続き的記憶」と「自伝的記憶」とは何か説明しなさい。また、これらの記憶のうち「手続き的記憶」と「自伝的記憶」について実体験をもとにそれらの...
  • 550 販売中 2018/08/20
  • 閲覧(2,745)
  • 特殊講義2 第2課題
  • 特殊講義2[福祉と女性] 第2課題 子育てや子供の育ちを社会全体で支えるためには、どういうことが必要か、少子k対策の視点も踏まえて論じなさい。 わが国の総人口は2004年をピークに減少に転じた。2005年に生まれた子供の数は約106万7000人、亡くなった人の数は107万7000人だっ...
  • 550 販売中 2010/08/18
  • 閲覧(2,023)
  • 精神分析の意義
  • 今日の精神分析批評はフロイトの学説を基に誕生した。フロイトは、神経症患者は無意識に抑圧された本能的欲求に苦しみ、その捌け口として、精神異常に至るとした。 ここで「無意識」という用語を使ったが、この用語には説明が必要である。「無意識」とはひとつの心的な質である。...
  • 550 販売中 2005/07/31
  • 閲覧(3,659)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?