【2021年度提出】S0618 算数科教育法 第一設題【S0618】

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    資料紹介

    こちら佛教大学 通信教育課程のレポート【算数科教育法(S0618)】の第一設題となります。
    担当教員からのフィードバックではマイナスな要素は見受けられませんでした。

    丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参考として用いてくださるよう、心からお願い申し上げます。

    【設題】
    (1)「算数・数学教育学の学び」,「算数科教育の目標(学習指導要領)」と「評価(目的・時期・主体・内容と方法)」について,概要を説明せよ。
    (2)「測定」領域における「長さ指導(第1学年)」について学習指導案を作成せよ。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学通信教育課程 小学校教諭免許家庭において、2021 年度に提出した【S0618 算数科教育法】
    の第一設題のレポートになります。担当教員からのフィードバック情報にマイナスな要素は見受けられ
    ませんでした。
    レポートはシラバスに記載された参考文献の他、学習指導要領やインターネットで閲覧可能な資料を
    用いて作成しました。詳細は参考資料欄に記しております。
    ※丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参考として用いてくださいますよう、心からお願い申
    し上げます。少しでもお役に立てば幸いです。
    ______________________________________________
    【設題Ⅰ】
    (1)「算数・数学教育学の学び」,「算数科教育の目標(学習指導要領)」と「評価(目的・時期・主体・
    内容と方法)」について,概要を説明せよ。
    (2)「測定」領域における「長さ指導(第 1 学年)」について学習指導案を作成せよ。
    【算数・数学科教育の学び】
    学校教員には、算数・数学科教育について学び、専門性の知識を深めていくことが求められる。指導
    する立場として知識を獲得し、そ..

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