こちら佛教大学 通信教育課程のレポート【算数科教育法(S0618)】の第一設題となります。
担当教員からのフィードバックではマイナスな要素は見受けられませんでした。
丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参考として用いてくださるよう、心からお願い申し上げます。
【設題】
(1)「算数・数学教育学の学び」,「算数科教育の目標(学習指導要領)」と「評価(目的・時期・主体・内容と方法)」について,概要を説明せよ。
(2)「測定」領域における「長さ指導(第1学年)」について学習指導案を作成せよ。
佛教大学通信教育課程 小学校教諭免許家庭において、2021年度に提出した【S0618 算数科教育法】の第一設題のレポートになります。担当教員からのフィードバック情報にマイナスな要素は見受けられませんでした。
レポートはシラバスに記載された参考文献の他、学習指導要領やインターネットで閲覧可能な資料を用いて作成しました。詳細は参考資料欄に記しております。
※丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参考として用いてくださいますよう、心からお願い申し上げます。少しでもお役に立てば幸いです。
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【設題Ⅰ】
(1)「算数・数学教育学の学び」,「算数科教育の目標(学習指導要領)」と「評価(目的・時期・主体・内容と方法)」について,概要を説明せよ。
(2)「測定」領域における「長さ指導(第1学年)」について学習指導案を作成せよ。
【算数・数学科教育の学び】
学校教員には、算数・数学科教育について学び、専門性の知識を深めていくことが求められる。指導する立場として知識を獲得し、それらを活用すること...