一緒に購入された資料 :: 生徒指導・進路指導 レポート 設題1

資料:23件

  • 特別活動の意義とは
  • 1)・特別活動の性格 特別活動は具体的に、学級活動・生徒会活動・学校行事の3つで構成されている。これらは共通して学級や学年を母体にしながらも、その枠を超えた集団による活動も含まれている。特別活動は、そういった中で、一人一人の生徒が様々な集団に所属して活動するこ...
  • 770 販売中 2005/12/03
  • 閲覧(36,317)
  • 外国語(英語) レポート
  • 姫路大学通信「外国語(英語)」の合格済みレポートです。 参考程度に。 設題1 第二言語(外国語)がどのように習得されるのか、インプットからアウトプットに至るまでの認知プロセスを説明しなさい。さらに小学校英語の指導において・・・・・授業でどのようにそれを活用する...
  • 770 販売中 2020/02/07
  • 閲覧(2,529)
  • 教育心理学 設題1
  • H31年度 姫路大学 教育心理学のレポートです。 設題の理解、文章の表現、参考図書、内容の項目において全て一番良い評価を頂きました。 また、担当教員からの所見欄にも「よく学修されたと思います。」とのお言葉を頂戴しています。 スクーリングと併せての単位となります...
  • 550 販売中 2020/05/14
  • 閲覧(2,524)
  • 近大姫路大学 算数1
  • 割合の学習において考えられる児童のつまずきを考察し、割合概念の獲得においてどのような指導をすることが有効であるかを述べてください。 割合は5年生で学習する。教科書では、比較量÷基準量=割合 の式から割合を導入し、割合を百分率で表すことをまず学習する。その際には、シ...
  • 550 販売中 2015/05/11
  • 閲覧(2,011)
  • 近大姫路大学 算数2
  • 外延量の指導において単位の必要性を学ばせる手立てとして、次の4つのプロセス「直接比較」・「間接比較」・「任意単位(個別単位)」・「普遍単位」が挙げられています。これらのプロセスを踏まえることの有効性を考察し、『量と測定』領域の4年「面積」の指導を具体例を用いて...
  • 550 販売中 2015/05/11
  • 閲覧(2,287)
  • 算数 設題1 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「算数」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:割合の学習において考えられる児童のつまずきを考察し、割合概念の獲得においてどのような指導をすることが有効であるかを述べてください。 ・・・・・・・・・...
  • 880 販売中 2014/05/20
  • 閲覧(5,145)
  • 算数 設題2 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「算数」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:外延量の指導において単位の必要性を学ばせる手立てとして、次の4つのプロセス「直接比較」「間接比較」「任意単位(個別単位)」「普遍単位」が挙げられていま...
  • 660 販売中 2014/05/20
  • 閲覧(6,692)
  • 学校・学級経営論 設題2
  • 姫路大学通信「学校・学級経営論」設題1の合格済みレポートです。 参考程度に。 設題2 学習集団としての学級と生活集団としての学級の機能について考察せよ。(手書きすること)
  • 770 販売中 2020/02/07
  • 閲覧(2,709)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?