Willer express マーケティングミックス、pest分析、swot分析
<企業分析>Willer Express
日本全国を走るWILLER
EXPRESS21路線280便を毎日運行この文句を見たときに、このように多くの数が運航し、しか
も全国まで通っているとなると、なかなか大きな企業であり、良い技術を持っているのではないか
と思い、選択した。
WILLER EXPRESS
株式会社は年い設立された高速バス外車である。2年の売上高は10億円であった
。2016年には175億に達した。当企業の簡単な特徴としては、大阪府大阪市を拠点とし、ターゲッ
トは 訪日外国人旅行客である点がある。また、対商品企画、マーケティングにより
インバウンド需要を獲得し、売上拡大 をしていった。従業員数は 2017年度に745名である。
当企業は数多くある、高速バス等による旅行サービスを提供している企業の中でも、WILLER
ALLIANCEグ ループはインターネットによる旅行予約ポータルサイ
トの運営をメインとし、WEBマーケティングも担当している。
続いてSWOT分析である。この企業の強みは、やはり内部環境の生かされたバス事業の柔軟性であ
る。利用人数が2015年で230...