姫路大学 生活科指導法)

閲覧数1,106
ダウンロード数6
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2生活科の内容のうち、①学校の生活、⑥自然や物を使った遊び、⑨自分の成長の3点を取り上げ、内容の階層性や教科の特徴にも触れながら、①、⑥、⑨の意義や指導のポイントについて説明しなさい。

    生活科の教科目標は、具体的な活動体験を通じて身近な生活に関する見方、考え方を通じて生活上に必要な習慣や技能、思考力や判断力、主体性を身に付けることである。生活科は具体的な体験を通じて学ぶともに、自分と学校の施設や、地域、環境、家族などの様々な身の回りの対象との関わりを重視するという生活科の特質を基に、九項目の内容で構成されている。九つの内容は、三つの階層になっているが、上下関係や順序性があるわけでもない。第一...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。