連関資料 :: 保育原理 設題1

資料:17件

  • 保育原理 設題
  • 豊岡短期大学 保育原理合格レポート 設題1『遊びの定義及び乳幼児期の重要な学習として「遊び」が位置付けられている理由について述べなさい。』 評価 論文作法 ①・指定されている文字数を満たしている。(A) ②・参考文献が教科書を含めて2つ以上文末に明示し、必要な情報に漏れがない。(A) ③・丁寧な文字で書かれ、誤字脱字がなく、段落も明確で読みやすい文章である。(A) ④・文体が1カ所以上統一された書き方でないが、文章が比較的通じやすく工夫した表現で書かれている。(B) 内容 ①・現代の子どもの姿と子どもの遊びの内容について説明できてはいるが、内容が浅く、または、参考文献をそのまま書き写している箇所がみられる。(B) ②・幼児期は、生活や遊びを通して生きる力を身につけていくことを具体例を用いながら説明しているが、具体例が分かりにくく理解が浅い、または、参考文献をそのまま書き写している箇所がみられる。(B) ③・乳幼児期の発達に応じた遊びの分類(段階)を示しながら説明しているが、遊びを中心とした保育については、内容が十分ではない。また、参考文献をそのまま書き写している箇所がみられる。(B) ④・内容①から③を作成するにあたり、テキスト以外の専門的な信頼性の高い資料収集が十分でないが、テキスト以外に1編の資料を活かして作成している。
  • 環境 子ども コミュニケーション 発達 社会 保育 幼児 問題 人間 遊び
  • 550 販売中 2020/05/18
  • 閲覧(2,387)
  • 保育原理 設題 近大姫路大学
  • 平成25年度近大姫路大学通信教育課程「保育原理」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:保育の意義や働きについて養護機能と教育機能という二つの側面から述べると共に、保育の理念や目的についてまとめなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆総評◆ 設題の理解 ― 1:よく理解できています 文章の表現 ― 1:良く表現されています 参考図書 ― 1:有効に利用しています 内容 ― 1:内容が豊かであり、よく学習しています ◆所見◆ 保育の意義や働き、保育の理念や目的について良く理解することができています。保育所保育指針をよく読んで、まとめることができています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 近大姫路 通信 レポート 保育原理 保育 意義 働き 養護 教育 理念 目的 一体的
  • 880 販売中 2014/01/27
  • 閲覧(3,881)
  • 保育原理Ⅰ 第1課題 第1設題 評価A
  • 第1課題、第1設題 評価:A 提出:2012/12/04 参考文献 ・保育原理Ⅰ/小玉武俊              (聖徳大学通信教育部)12.02.01 ・21世紀の保育原理/小川博久              (同文書院)08.04.01       [引用:P.21] ・幼稚園教育要領解説/文部科学省               (フレーベル館)12.04.13 ・保育所保育指針解説書/厚生労働省                (フレーベル館)12.04.05
  • 環境 子ども 家族 人間 生物 子育て 進化 動物 自分
  • 550 販売中 2016/08/16
  • 閲覧(2,433)
  • 保育原理Ⅰ 第課題、第4設題(S)
  • こちらは、大学の通信教育のレポートです。個人のレポートにより、一部分だけを変更したもの、そのまま写したものは、違反になり学則において処罰の対象となります。あくまで参考程度にお願いします。 「第一課題・第四設題 遊びの定義及び乳幼児期における遊びの教育的意義について」 評価S 【参考文献】 「21世紀の保育原理」小川博久著 同文書院 「保育原理-新しい保育の基礎-」塩野谷斉他 同文書院 「遊びが育てる子どもの心」子どもと遊び研究会 PHP研究所
  • 保育原理 教育 大学 社会
  • 550 販売中 2012/04/23
  • 閲覧(2,570)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?