ブルーサファイアさん累積訪問者(20,545名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:9件

  • 八洲学園大学 学習指導と学校図書館 第一回課題
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 学習指導と学校図書館 第一回課題 教科書及び他の情報源を参照し、以下の設問にそれぞれ解答してください。 特に文字数の設定はしないが、要点を簡潔に、かつ過不足なく説明するよう心がけること。 1. 探
  • 990 販売中 2020/04/20
  • 閲覧(4,294)
  • 八洲学園大学 学習指導と学校図書館 科目習得試験
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 学習指導と学校図書館 科目習得試験 指定のテキスト(堀川、塩谷『学習指導と学校図書館』改訂新版、放送大学教育振興会、2016.)p.285では、「学校図書館は「学習/教育活動のインフラ」といえる」と指摘さ
  • 990 販売中 2021/01/07
  • 閲覧(3,463)
  • 八洲学園大学 学校図書館メディアの構成 第一回課題
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 学校図書館メディアの構成 第一回課題 司書教諭には、学校図書館メディアに関する知識と主題に関する知識が求められる。 メディアが活用されるための主な条件は、(1)学校の教育活動ならびに児童生徒の発達段階に沿ったメ
  • 990 販売中 2020/04/14
  • 閲覧(3,355)
  • 八洲学園大学 学校図書館メディアの構成 第二回課題
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 学校図書館メディアの構成 第二回課題 学校図書館サービスを提供するためには、組織化されたコレクション形成が必要である。教科書を通読した上で、「学校図書館におけるコレクション形成:国際子ども図書館の中高生向
  • 990 販売中 2020/12/10
  • 閲覧(3,182)
  • 八洲学園大学 学校経営と学校図書館 第二回課題
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 学校経営と学校図書館 第二回課題 教科書及び他の情報源を参照し、以下の設問にそれぞれ解答してください。字数の設定及び評価基準は第1回課題と同様。 1. 学校図書館評価の意義、対象、方法及び改善の視
  • 990 販売中 2020/12/10
  • 閲覧(3,179)
  • 八洲学園大学 情報メディアの活用 第二回課題
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 情報メディアの活用 第二回課題 あなたをある学校の司書教諭と仮定してください。司書教諭の立場から、校長をはじめとする教職員と連携しながら、学校図書館において、多様な情報メディアを活用していくための年間計画
  • 990 販売中 2021/01/07
  • 閲覧(3,031)
  • 八洲学園大学 学習指導と学校図書館 第二回課題
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 学習指導と学校図書館 第二回課題 教科書及び他の情報源を参照し、以下の設問にそれぞれ解答してください。文字数の設定及び評価基準は第1回課題と同様。 1. 情報探索の計画の立て方について説明しなさい。
  • 990 販売中 2020/12/28
  • 閲覧(1,984)
  • 八洲学園大学 読書と豊かな人間性 科目習得試験
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 読書と豊かな人間性 科目習得試験 AB どちらかの設問を選択してください。 A:学校教育において読書の指導をどのように行うか、司書教諭としての立場で、勤務した学校の「読書指導の基本方針(基本的な考え)」
  • 990 販売中 2021/12/15
  • 閲覧(1,701)
  • 八洲学園大学 学校経営と学校図書館 科目習得試験
  • 八洲学園大学 2019秋期 学校図書館司書教諭 学校経営と学校図書館 科目習得試験 あなたは、とある学校の司書教諭(または学校司書) であるとします。 以下の校長からの依頼に対応する体で、先生方を説得する文書(案) を作成して下さい。 -----------
  • 990 販売中 2021/12/28
  • 閲覧(1,396)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?