一緒に購入された資料 :: 教育原理設題2~教育思想家三人について、その内容・主張をまとめなさい~

資料:5件

  • 教育原理設題1~教育に関する今日的課題~
  • 令和2年度の豊岡短期大学通信課程の『教育原理』のレポート設題1です。 教育に関する今日的課題を選ぶということで、小1プロブレムについて選択し、自らの意見もまとめています。 テキストや参考書をまとめる系のものは普通は簡単(例えば教育心理学の物とか)なのですが、この...
  • 770 販売中 2020/06/03
  • 閲覧(5,380)
  • 近大姫路大学 教育方法論①
  • ヘルバルトの五段階教授法とデューイの問題解決学習を対比させながらそれぞれの概要を紹介するとともに、各々の特徴、問題点について論述せよ。 ヘルバルトの五段階教授法とは授業当初に教育内容について予告するという予備、予定している教育内容の説明や伝達をするという提示、既...
  • 550 販売中 2015/05/11
  • 閲覧(2,116)
  • ペスタロッチーの教育学(直観の原理)について
  • 「ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ。」 ペスタロッチー(1746-1827、スイス)が生きた頃のスイスは、封建的な政治・経済・教育制度の下にあり、下層の庶民の生活は極度に貧しいものであった。彼はこうした貧しい生活を強いられている人々に、新...
  • 550 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(2,796)
  • 学習集団と生活集団としての学級の機能
  • 『合格済みレポート』姫路大学 学校・学級経営論 設題2 学習集団としての学級と生活集団としての学級の機能について考察せよ。
  • 550 販売中 2020/09/08
  • 閲覧(1,777)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?