一緒に購入された資料 :: 人権(同和)教育  最新レポート 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校

資料:30件

  • 2020年度 佛教大学 S5193 教育心理学 レポート A判定
  • 【設題】 「教師の勢力資源およびリーダーシップの捉え方について説明し、それらを踏まえて学年(あるいは校種)に応じた児童生徒への指導行動・コミュニケーションのとり方について考察しなさい。」 ※本資料は、設題の趣旨をとらえて、重要事項を網羅したものとなっておりま...
  • 660 販売中 2020/08/27
  • 閲覧(8,477)
  • 【2022年度】佛教大学 S0536 人権(同和)教育 レポート A判定
  • 【設題】50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。 要点・キーワードを確実に記述しています。 佛大のレポート作成講座にて説明があったポイントを確実に押さえております。(序...
  • 550 販売中 2017/05/10
  • 閲覧(8,733)
  • M6702 仏教文学 第一設題(2016年度) A判定
  • [設題]空海の『三教指帰(さんごうしいき)』について述べよ。 【評価】A判定 【所見】参考文献の訳をよく読み、解説を参考にしながらも独自に『三教指帰』の思想を概説していて良いです。(一部抜粋) ★テキストだけでのレポート作成は難しい設題であったため、参考文献を...
  • 550 販売中 2017/03/02
  • 閲覧(2,189)
  • 日本語学概論 第2設題 M6106
  • 日本語学概論の第2設題【「美しい」と「きれいだ」について、意味の類似点と相違点を述べなさい。】のリポートです。合格済です。文章にあまり特徴をだしていないので、リポートの参考にしやすいと思います。テキスト『国語学』 宇野義方編・学術図書出版社
  • 550 販売中 2014/10/06
  • 閲覧(3,355)
  • 佛教大学 S0106「教育社会学」第1設題 A判定リポート
  • 佛教大学 S0106「教育社会学」第1設題 2012年度提出のリポートです。「A」判定でした! テキストに沿って、しっかりと定義、考察がなされているとの所見をいただきました。 リポート作成の際、あくまで参考にしていただければと思います。 第1設題 「学歴社会とは何かを明らかに...
  • 550 販売中 2012/07/19
  • 閲覧(3,530) 1
  • 日本史B学習指導案
  • ◆2013年春に私が研究授業で作成・使用したものです。(私は現在私立高校に勤務しています) ◆エクセルデータにつき、上の表示では改ページが正しく表示されていませんが、実際はA4用紙2枚におさまるようにしてあります。 ◆単元は明治時代の条約改正についてです。 ◆教育実習...
  • 550 販売中 2013/06/12
  • 閲覧(2,335)
  • 【佛教大学/最新2021年度】人権(同和)教育 S5481 第1設題 レポート A判定
  • 佛教大学 【A判定】合格済みのレポートです。 2021年度シラバス対応の最新版です。 ○小学校時代の同和教育の実態や私見を含めて論述しています。 ○同和問題の歴史的背景や「生きる力」「触れ合い」「相手を知ること」を主点に 人権(同和)教育のあり方について考察を心掛けてい...
  • 550 販売中 2021/11/15
  • 閲覧(2,303) 2
  • S0527 学校教育課程論
  • s0527 学校教育課程論のリポートです。参考文献:学校教育課程論<第二版> 原清治編著 2013年2月に提出しB判定でした。 ▼教授による所見(一部) 教育課程論そのものについてはきちんと論述されていますが、今日的課題について詳しく論じる必要があります。学習指導要領うぃ策定...
  • 550 販売中 2013/04/23
  • 閲覧(1,767)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?