一緒に購入された資料 :: Z5111生徒指導・進路指導の理論及び方法(中高) リポート【評価:受理】

資料:19件

  • 佛教大学 Z1116 特別活動研究(中・高) 第1設題
  • 特別活動において学校行事が果たす役割を整理し,その特質をよく表していると思われる「勤労生産・奉仕的行事」の活動例をひとつ示しながら,中学生および高校生を指導する際に注意すべき点を具体的に説明してください。 2018年度A判定
  • 550 販売中 2020/06/15
  • 閲覧(1,849)
  • 【2014年度】 A評価 S0536 人権(同和)教育 佛教大学 レポート
  • 佛教大学のS0536人権(同和)教育のレポートです。 2014年度にA判定をいただきました。 ぜひ、レポートを作成する際に参考にしていただければと思います^ ^ 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具...
  • 550 販売中 2015/02/03
  • 閲覧(4,848)
  • 佛教大学 生徒指導・進路指導の理論及び方法 試験対策2019 最新版
  • 佛教大学 S5461 生徒指導・進路指導の理論及び方法(初等) 科目最終試験対策2019 学習指導要領の改訂と、受験システムの大幅変更により、「生徒指導・進路指導の研究」は、「生徒指導・進路指導の理論及び方法」と名称が変更されました。また本年度より、受験システムが大きく...
  • 660 販売中 2019/07/08
  • 閲覧(9,495)
  • Z5106学校教育課程論(中・高)リポート【評価:受理】
  • 【佛教大学:学校教育課程論(中高)】リポート ●第1設題 「中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、戦後からの変遷、基準、編成原理、および今日的な課題についてまとめてください。」 フィードバック内容: 「学校の教育課程とは何かについてきちんと論じられてお...
  • 550 販売中 2020/06/05
  • 閲覧(3,241)
  • M5581人権(同和)教育【評価:受理】
  • 【佛教大学:人権(同和)教育】リポート ●第1設題 「50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。」 リポート作成の際の参考にお使いください。
  • 550 販売中 2020/06/11
  • 閲覧(2,062)
  • Z5103教育社会学【評価:受理】
  • 【佛教大学:教育社会学】リポート ●第1設題 「学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べてください。」 フィードバック内容: 「「学歴社会とは何か」について、テキストに沿ってしっかりと定義されていま...
  • 550 販売中 2020/08/03
  • 閲覧(2,377)
  • Z5104教育心理学【評価:受理】
  • 【佛教大学:教育心理学】リポート ●第1設題 「教師の勢力資源およびリーダーシップの捉え方について説明し、それらを踏まえて学年(あるいは校種)に応じた児童生徒への指導行動・コミュニケーションのとり方について考察しなさい。」 リポート作成の際の参考にお使いください...
  • 550 販売中 2021/07/30
  • 閲覧(2,828)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?