一緒に購入された資料 :: 教育心理学の理念と概念を踏まえた学習意欲を高める関わり

資料:10件

  • 近大姫路 生活 レポート 設題1
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」設題1の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題1 「就学前教育は遊びを中心とした保幼育の生活の中に、なされている。」の意義について述べなさい。 総評 ☆設題の理解・・・1.よく理解できています。 ☆文章の表現・・・...
  • 660 販売中 2014/09/04
  • 閲覧(3,289)
  • 教育の概念と本質・意義について
  • 『合格済みレポート』教育原理 設題1 教育の概念と本質、意義についてあなたの理解を述べ、人格形成における「生きる力」を育む教育についてあなたの意見を具体的に述べなさい。
  • 550 販売中 2020/09/08
  • 閲覧(2,871)
  • 諸外国の教育の歴史上の人物
  • 『合格済みレポート』教育原理 設題2 諸外国の教育の歴史上、多大な影響を与えた人物を古代、中世、近代からそれぞれ1人ずつ選び、その人物の生きた時代背景、教育業績、現代に与えた影響の3点をそれぞれ挙げ、述べなさい。
  • 550 販売中 2020/09/08
  • 閲覧(2,697)
  • 色の三要素・混合・三原色について
  • 『合格済みレポート』図画工作 設題1 色の基本で大切な、色の三要素(三属性)、色の混合(加色、減色、中間)、色の三原色(光、絵の具)、補色の意味合い等を1500字程度でまとめなさい。
  • 550 販売中 2020/09/08
  • 閲覧(1,584)
  • 教育方法論①  姫路大学 合格レポート
  • 教育方法論 設題1 姫路大学 〈ヘルバルトの五段階教授法とデューイの問題解決学習を対比させながらそれぞれの概要を紹介するとともに、各々の特徴、問題点について論述せよ。〉 1574字 参考文献あり
  • 550 販売中 2021/09/06
  • 閲覧(1,624)
  • 特別支援論Ⅱ 設題1 【姫路大学 合格レポート】
  • 姫路大学通信教育課程の合格レポートです。 参考にお使いください。 教科:特別支援論II 設題1:「落ち着きのない子ども」の背景にはどのような感覚統合上の問題が考えられるかについて述べなさい。さらにそのうちの一つの原因に関してとりあげ、その原因(感覚統合上の問題)...
  • 880 販売中 2021/12/07
  • 閲覧(2,249)
  • 特別支援論Ⅱ 設題2 【姫路大学 合格レポート】
  • 姫路大学通信教育課程の合格レポートです。 参考にお使いください。 教科:特別支援論II 設題2:母国語や貧困の問題等により特別の教育的ニーズのある幼児、児童、生徒の学習上、生活上の困難に対して、どのような対応がなされているか。教育的ニーズとその対応の現状について...
  • 880 販売中 2021/12/07
  • 閲覧(2,035)
  • 教育心理学 レポート
  • 姫路大学通信「教育心理学」の合格済みレポートです。参考程度に。 設題1 子どもが学習意欲をなくしてしまうときの要員として考えられることを、教育心理学の理論や概念から3つとりあげ、それを用いて説明しなさい。また、各要因に対して、子どもの学習意欲を高めるためには、ど...
  • 770 販売中 2020/02/03
  • 閲覧(3,674)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?