資料:8件
-
【PL2040】 病弱者の心理・生理・病理 2単位目
-
2014年度 PL2040 病弱者の心理・生理・病理 2単位目
使用テキスト
『病弱教育Q&A(partⅠ)-病弱教育の道標』横田雅史監修・全国病弱養護学校長会編(ジーアス教育新社)
課題
1、病弱教育の児童生徒における自己管理を支援する方法について論ぜよ。
2、学校、保護者、地域との連携を理解し、ポートフォリオ作成の意義を理解し、まとめよ。
講評
1、ソーシャルサポートに関する記述がとても良いです。
2、保護者情報が支援に結びつく具体的な例が示されていることが重要です。
-
明星大学
通信教育
2014
レポート
合格
PL2040
病弱者の心理・生理・病理
- 550 販売中 2015/09/01
- 閲覧(4,313)
-
-
【明星大学】病弱者の心理・生理・病理(2単位目)2017年度
-
知的障害者の生理・病理(1単位目)2017年度
明星大学 通信教育特別支援学校教員コースの必修です。 一発合格をしたレポートになります。参考にどうぞ。
2017年の最新版になります。
〈出典〉 宮本信也『病弱・虚弱児の医療・療育・教育』、金芳堂、2015年
梅永雄二・島田博祐『障害児者の教育と生涯発達支援』、北樹出版、2015年
-
明星大学
特別支援教育
障害児教育
通信教育
- 550 販売中 2017/10/26
- 閲覧(4,038)
-
-
【2012】【明星大学】【病弱者の心理・生理・病理】合格レポート(2単位目)※2015年度も同一課題
-
2012年度の明星大学 教育学部 通信教育課程における、レポート課題の合格レポートです。特に指摘もなく、高評価で1回目で「合格」の評価をいただきました。皆様のお役に立てれば幸いです。
また、本科目の科目終了試験の過去問と回答例も別データで販売しております。科目終了試験を受ける方、レポートに一工夫を加えたい方は参考にしていただければ幸いです。
※ 2012年度のレポート課題と、2013、2014年度のレポート課題は、本科目に関しては、まったく同じ課題です。2013年度、2014年度のレポート課題に取り組んでいる方も安心してダウンロードください。
【課題】
1.病弱教育の児童生徒における自己管理を支援する方法について論ぜよ。
2.学校、保護者、地域との連携を理解し、ポートフォリオ作成の意義を理解し、まとめよ。
● 【過去問】と【合格レポート】 まとめブログ : http://ameblo.jp/meiseitarou/
-
明星大学
病弱者の心理
生理
病理
合格
レポート
2012
歴史
日本
小学校
中学校
教職
学校
教師
社会
教員
大学
課題
- 550 販売中 2013/11/07
- 閲覧(5,576)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。