【日本大学通信 経済政策】経済政策合格済みレポート課題2(2019~2023)

閲覧数1,465
ダウンロード数7
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員990円 | 非会員1,188円

    資料紹介

    日本大学 通信 経済政策 レポート課題2
    合格済みです。
    課題内容・参考文献記載しています。
    内容はご参考までお願いします。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    経済政策 4単位 課題2

    【経済政策 レポート課題2】
    環境と経済の関わりに関し、分かりやすく説明しなさい。合わせて、あなたの考え方(具体的な政策または政策の方向性)を述べなさい
    【ポイント】
    経済活動は、自然資源や生態系の恵みを利用して成立しています。そのため、これらの資源を過剰に、あるいは無秩序に利用することにより、地球環境に大きな損害を被らせる可能性もあります。例えば、地球温暖化、水不足、資源・エネルギー制約、生物種の絶滅などの環境問題には、経済活動が起因となって発生したものもあります。自然は、地球上の全ての生物の命の源であり、自然を損なうことは、人間にとっても持続可能な成長を阻害することにつながります。人間のみならずこの地球に生存する生物が将来にわたって安心して生活を営んでいけるよう環境に配慮した経済のあり方を確立していくことが必要です。
    【キーワード】
    経済のグリーン化、持続可能な成長、経済成長と環境保全の両立、環境経営
    【参考文献】
    ・外務省ホームページ(www.mofa.go.jp)
    ・一般財団法人環境イノベーション情報機構ホームページ(www.eic.or.jp)
    ・...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。