公認心理師の職責 公認心理師の業務について

閲覧数2,410
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員770円 | 非会員924円

    資料紹介

    設題:公認心理師の業務について。に関する課題についてまとめました。 評価:A評価をいただきました。参考資料としてご活用ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    公認心理師は公認心理師法により規定された法律の範囲内で保健医療、福祉、教育などの分野において、心理学に関する専門的知識及び技術をもって、要心理支援者に対する心理的アセスメント及び支援、要支援者の関係者に対する援助、心の健康に関する知識の普及と情報提供を行うことを生業とする者である。また、公認心理師の目的は国民の心の健康の保持増進に寄与することであり、体の健康ではなく、心の健康について考えることを期待された国家資格となる。
    要心理支援者への心理的アセスメントについて述べる。公認心理師は、この心理的アセスメントを行う際に、要支援者の成育歴や家族歴、状況等を聞き、それを把握するための手法に関する知識...

    コメント1件

    JhAM 販売
    上記の情報や掲載内容の真実性についてはハッピーキャンパスでは保証しておらず、 該当する情報及び掲載内容の著作権、また、その他の法的責任は販売者にあります。 上記の情報や掲載内容の違法利用、無断転載・配布は禁止されています。 また、本レポートを参考以外の利用(剽窃、盗用、転載など)におけるいかなる不利益も補償いたしかねますのでご了承ください。良識、節度あるご利用をお願い申し上げます。
    2022/02/10 19:52 (2年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。