資料:21件
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専門演習Ⅰ 「子どもの心を知ることについて」
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「子どもの心を知ることについて」 子どもを理解する視点として、保育実践においても、保育実践においても、両者が人と人との「関わり」を重視した営みであるからではないと考える。その関わりにおいて、両者とも相手(子ども)の心をどう捉えるということが、相手(子ども)を理...
- 550 販売中 2011/02/14
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こどもの音楽Ⅰ
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「乳幼児の音楽的能力の発達について述べよ。」 1.はじめに 私たち人間は、コミュニケーションの手段として言語だけでなく「音楽」という手段を持っている。特に保育の現場における子どもの表現活動は、実際に自発的活動をする中で子ども自身の感性が自然に引き出され、子ども自身...
- 550 販売中 2015/02/16
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保育表現技術演習 A評価
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「保育者が総合的な表現を身につけるためには日常的にどんな事に心がけたらよいのか述べなさい。」 1.はじめに 保育者は日常の保育展開の中で様々な表現活動を行い、子どもたちの園での生活はほとんどが表現活動であるといっても過言ではない。そして保育者はその表現活動の中で...
- 880 販売中 2015/10/30
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評価A 専門演習Ⅰ「子どもの心を知ることについて述べよ。」
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子どもの心を知ることについて述べよ。 1.観察とは 保育は人と人、人とものとの応答的なかかわりである。保育者は子どもの心を知ろうとする努力が常に求められる。子どもの心を知ろうとする、つまり子どもを理解することは保育をする上で欠かすことはできない。そのため、意図...
- 660 販売中 2018/12/10
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非行少年の定義について
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「非行少年の定義について」 非行少年とは、日本の少年保護手続きにおける用語の一つであり、犯罪少年、触法少年及び虞犯少年を併せて言う。少年法1条にいう「非行のある少年」も同義である。同法3条は、「審判に付すべき少年」との見出しの下に非行少年を定義しているが、厳密...
- 550 販売中 2008/06/05
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更生保護制度 医療観察制度について
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A評価のレポートです。1648文字 【設題】 医療観察制度の処遇の流れを簡潔にまとめ、関係する職種や組織の役割を各々説明しなさい。
- 550 販売中 2021/07/13
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死刑存廃論について
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死刑については、存置論と廃止論がいまもなお対立している。以下で、いくつかの論点を検討する。 第一に、死刑が応報刑論から必然的に導き出されるという見解は正しいか。思うに、死刑の存廃はそれぞれの刑罰理論から必然的に導き出されうる結論ではない。応報刑論を採るとしても...
- 550 販売中 2006/01/28
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保護処分について
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保護処分について 保護処分とは、家庭裁判所が非行少年(犯罪少年・触法少年・虞犯少年)に対して行う処分であって、少年の健全教育を目的とし、矯正と環境の調整等に関する教育的・社会福祉的な措置を内容とするものであり、通説的な見解によれば、保安処分の一種であると観念され...
- 550 販売中 2008/04/07
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環境関係犯罪とその対策について
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環境関係犯罪とその対策について 環境関係犯罪とは、事業活動や人の活動によって、生活環境、自然環境、地球環境等を破壊することにより、人類生存の基礎である有限な環境が環境負担により損なわれ、人の生命、身体に相当範囲にわたる被害を生じさせる行為である。具体的には、自然...
- 550 販売中 2008/04/07
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少年非行の現状について
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少年非行の現状について 1 日本の少年非行の歴史 小学生が同級生を殺害したり、乳幼児を殺害したりと、低年齢層による凶悪かつ粗暴な事件がメディアに取り上げられることが多い。ここで、まずこれまでの、非行の歴史をたどってみることとする。昭和26年は、第一次ピークと呼...
- 550 販売中 2017/03/23
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刑事政策 罰金刑の現代的意義について
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罰金刑の現代的意義について論ぜよ。 1、罰金刑は、裁判による一定金額の徴収を内容とする刑罰であって、財産上の利益の剥奪を意味する財産刑を代表する、古い歴史をもつ刑罰であるが、自由刑などに比べて刑事政策的意義などについてそれほど重要視されることなく推移してきた。...
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