中等教科教育法I 最終試験レポート 佛教大学【Z5186/2021年】

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    中等教科教育法Ⅰ 最終試験レポート

    【設題内容】全4問に解答すること

    問1.平成30年告示の高等学校学習指導要領「外国語科」の「目標」は、平成21年告示のものと比べてどのように変更されたかを書きなさい(日本語400字程度)。
    問2.テキスト第13章「指導と評価の一体化」をまとめなさい(日本語2,000字程度)。
    問3.取得している英語資格とのその取得年月を書きなさい。
    問4.中学校2年生を対象とした英文エッセイのサンプルを書きなさい。テーマは「学校で携帯電話は必要か」。語数は50語程度。
     ・最低一回はmustを使用し、その際、have to との使い方の区別にも気をつけること。
     ・中学校では学ばない構文や語彙等は使用しないこと。
     ・独自のものを書くこと。

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    中等教科教育法Ⅰ 最終試験レポート

    問1.平成30年告示の高等学校学習指導要領「外国語科」の「目標」は、平成21年告示のものと比べてどのように変更されたかを書きなさい(日本語400字程度)。
    問2.テキスト第13章「指導と評価の一体化」をまとめなさい(日本語2,000字程度)。
    問3.取得している英語資格とのその取得年月を書きなさい。
    問4.中学校2年生を対象とした英文エッセイのサンプルを書きなさい。テーマは「学校で携帯電話は必要か」。語数は50語程度。
     ・最低一回はmustを使用し、その際、have to との使い方の区別にも気をつけること。
     ・中学校では学ばない構文や語彙等は使用しないこと。
     ・独自のものを書くこと。

    問1.
     平成30年告示の学習指導要領「外国語科」の目標は平成21年告示の考えを基軸にしながらも、内容がより具体的になり、更に次の2点が変更点として加えられている。1つめは「外国語による読む、聞く、話す、書くことを技能として習得し、目的や場面に応じて適切に活用する」という点である。4つの技能の学習バランスを強調している点から、それらの技能を今後の国際社会でも...

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