連関資料 :: 教職論 レポート

資料:18件

  • H27教職 設題1レポート
  • 設題:「教職」とはどのような職業であるかを他の職業と比較しつつ述べなさい。次に、教職に就くのに適した教師の資質・能力についてテキストを参考にしつつ、あなたの考えを体験もふまえて述べてください。<「教師」を「保育士」と言い換えて述べても良い> 評価:厳しかったです
  • 教職論 資質 能力 近畿大学豊岡短期大学
  • 550 販売中 2015/05/25
  • 閲覧(4,338)
  • 【合格レポート】【教職】教育カウンセリング 分冊1
  • 「教育カウンセリングの意義、目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度およびカウンセリング・マインドについて説明しなさい。」 「学校カウンセリング(学校教育相談)」とは、「幼児、児童、生徒あるいはその保護者を対象として、学校もしくは教育関連施設で行われる相談や指導」である。これが「学校カウンセリング」に対する一般的な見解であり、従来は「学校教育相談」と呼称されていたが、近年は指導的側面よりも相談的側面が重視されてきたために学校教育相談係を学校カウンセラーと呼ぶようになってきている。
  • 日本大学 日大 通信教育部 通信 通教 レポート 教育カウンセリング論 教職
  • 550 販売中 2011/08/03
  • 閲覧(2,698)
  • [日大通信 平成29~30年度] 現代教職 合格レポート
  • 日本大学通信教育部 平成29,30年度の現代教職論の合格レポートです。科目修得試験と合わせてA評価となっております。 「必要な内容について、読みやすい文章でまとめられています。」との講評を頂いておりますので、ご参考になさってください。 <課題> 1998年に教育職員免許法の改正が行われた。その改正が進められた背景について簡単に説明し、改正された教育職員免許法(施行規則)にこめられた「教師が身につけておくべき資質・能力」とは何かについて論述しなさい。 キーワード: 教育職員免許法(施行規則)の改正・教育職員養成審議会・教育免許取得に必要な科目
  • 日大通信 教職 英文 現代教職論
  • 880 販売中 2016/10/14
  • 閲覧(3,525)
  • 平成27、28年、日大通信、現代教職、合格レポート
  • 平成27年6月に合格を頂いたレポートです。 先生からの講評を記載しますと… “必要な内容について整理されていますので合格と評価させていただきます。文字も丁寧に清書され、読みやすくまとめていただいております。” という評価を頂きました。もちろん、指摘された点もあったので、直しています。 また、このレポートを作成した時に、【自身の反省点】としてどのようにレポートを作成したかも記載してあります。 これらがご購入者様のレポート作成のお役に立てば幸いです。
  • 歴史 憲法 日本 教職 教師 レポート 社会 学校 教員 問題
  • 550 販売中 2015/06/15
  • 閲覧(2,620)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?