教育学演習3 2024年 スクーリング 佛教大学通信 88点

閲覧数1,411
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    教育学演習3 2024年 スクーリング 2023年 佛教大学通信 88点
    1600字程度指定
    レポート作成の参考にご活用ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育学演習3 〇クラス

    課題 教科書『大人が子どもにおくりとどける40の物語』を参考にしつつ、①おくりとどける宛先の年代を選び(例えば、幼児・小学生・中学生のように)、②テーマを自分で自由に決め(例えば「君たちはどう生きるか」のように)、③関連する本5冊を自由に選択し(教科書にとらわれず自由に選んでください)、④その中から1冊を選び、その本が選択した年代の人間のどのような人生の課題に触れるかを1600字程度で論じなさい。ポイントはその時期の人間の課題とは何かを考え、選んだ本がその課題にどう応えているかを考えることです。①から③の項目についての記述は字数には入れません。

    ①思春期・青年
    ②「葛藤。そして成長。現代の思春期を生きる君たちへ」
    ③J.D.サリンジャー「ライ麦畑でつかまえて」、J.D.サリンジャー「キャッチャー・イン・ザ・ライ」・太宰 治「人間失格」、夏目 漱石「こころ」、村上 春樹「ノルウェイの森」
    ④J.D.サリンジャー「ライ麦畑でつかまえて」:
    思春期の「葛藤」について考えてみる。思春期とは、青年期の様々な変化の中でも「身体的かつ性的な成熟をするとき」を指して思春期と...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。