東京福祉大学 教育方法論 科目終了試験 設題② B+評価

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    東京福祉大学 教育方法論 科目終了試験
    設題② 指導と支援について
    B+評価でした

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    教育方法論 科目終了試験
    設題②指導と支援について

    まずは学習指導要領の歴史的変遷について述べる。昭和22(1947)年には戦後米国の各州で作成されていたコース・オブ・スタディを参考にして刊行されるようになった。小中高ともに各教科ごとに一冊にまとめられ、それぞれが文部省著作の試案として役立つ手引きになるようにされていた。昭和26(1951)年の改訂では教科外活動が教育課程の中に正式に位置付けられるようになった。昭和33(1958)年の改訂では文部省告示として官報に公示され、法的拘束力を持つ国家的基準であることが強調されるようになった。従来の経験主義的教育過程から系統性重視への転換がはかられた...

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