airmonosさん累積訪問者(448名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:9件

  • 【佛教大学】 Z5186 中等教科教育法英語Ⅰ最終テスト第2設題 S評価(100点)合格
  • 最も苦労したのは、問3の授業展開の具体例をまとめたところです。特に求める解答の質が異なる発問(事実発問、推論発問、評価発問)の意図がずれないように英文を作るところに時間がかかりました。高校生の英語レベルの適正も検討しながら短文ですが的を射ていたように思います。..
  • 880 販売中 2022/05/30
  • 閲覧(116)
  • 【佛教大学】 P5581人権(同和)教育 最終テスト第2設題 合格A評価
  • [第2設題] 1. 学校教育における人権(同和)学習のあり方について実践にふれながら論じること。  ※内容の丸写はせずに、資料は参考程度にとどめてご利用なさってください。  後藤直,萩本善三,井川勝(2015),「同和教育実践:新たな人権教育の創造」
  • 550 販売中 2022/05/30
  • 閲覧(94)
  • 【佛教大学】  P5581人権(同和)教育 第1設題 合格
  • P5581人権(同和)教育 第1設題合格  [第1設題] 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。  ※内容の丸写はせずに、資料は参考程度にとどめてご利用な
  • 550 販売中 2022/05/30
  • 閲覧(139)
  • 【佛教大学】 最終試験合格英文法 第2設題 P5205 A評価
  • 4種類の使役動詞 (make、 let、 have、 get) の違いと、それぞれの用法を、具体例を示しながら説明せよ。 ※内容の丸写はせずに、資料は参考程度にとどめてご利用なさってください。  最終試験情報には、「定冠詞と不定冠詞、可算名詞と不可算名詞
  • 550 販売中 2022/05/17
  • 閲覧(166)
  • 【佛教大学】 Z5186 中等教科教育法英語Ⅰ第1設題 合格
  • 【佛教大学】Z5186 中等教科教育法英語Ⅰ第1設題 合格  第1設題 テキストpp.121-122に掲載されている教材(四角で囲まれているもの)を使用して、中学校2年生を対象にした50分間の授業の指導案(指導過程)を作成しなさい。  【作成上の注意
  • 550 販売中 2022/05/13
  • 閲覧(250)
  • 【佛教大学】 教育社会学 第1設題 Z5103 合格
  • 設題1 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べてください。  教師のフィードバックは、「学歴社会とは何か」について、テキストに沿ってしっかりと定義されています。学歴社会の現状と問題点も正
  • 550 販売中 2022/05/06
  • 閲覧(186)
  • 【佛教大学】 最終試験合格 Z5104 教育心理学 第2設題 教育心理学 S評価
  • 客観テストの作成手続きを簡潔にまとめ、それを利用した集団準拠評価の効用と限界について指摘しなさい。 ※内容の丸写はせずに、資料は参考程度にとどめてご利用なさってください。  神藤貴昭・橋本憲尚著(2020),『新しい教職教育講座 教職教育編4 教育心理学
  • 550 販売中 2022/05/06
  • 閲覧(252)
  • 【佛教大学】2021年 P5205 英文法 第1設題
  • 佛教大学 英文法 第1設題 P5205 A評価 合格  設題 時間の流れの中で、未来形、現在形、現在完了形、過去形、過去完了形の諸形式の境界は極めて曖昧で学習者に混乱を引き起こしている。これらが互いにどのように異なっているのかを明確に説明できなければ学習
  • 550 販売中 2022/04/12
  • 閲覧(318)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?