【日大通信】情報概論 2023年~2025年(科目コードR32300)課題1

閲覧数688
ダウンロード数15
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員990円 | 非会員1,188円

    資料紹介

    丸写しは避けていただければと思います。 また、最後にまとめとして自分の意見を数行でいいので加えると通過率が上がります。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    情報概論(科目コードR32300)課題1
    横書解答
     経済産業省は,イノベーション創出に向けた取り組みをホームページに公開しています。
     現状と課題をどのようにとらえ,対応しようとしているかを報告しなさい。

    〈ポイント〉
     経済産業省は,過去に半導体等の「技術で勝って実装で負ける」という状況があったことを踏まえ,先端基盤技術の開発から実装にかけて我が国企業が競争力をいかに確保できるかは,当該産業の競争力だけでなく,日本経済全体の競争力に関わる課題と位置付けている。この課題について,どのように対応していこうとしているかを経済産業省のホームページに掲載されている資料(参考文献参照)から読み取り,テキストで得た知識やインターネットで検索した記事を加味して分かりやすくまとめなさい。
    〈キーワード〉
     量子コンピュータ,AI,サイバーフィジカル領域,センシング技術,量子/古典ハイブリッドコンピューティング

    本論文では、経済産業省が取り組んでいるイノベーション創出に向けた取り組みについて、現状と課題を考察する。経済産業省は、日本の産業の競争力向上を図るため、先端基盤技術の開発から実装にかけての...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。