tamtamです!
成績Aの2021年度広告論MB 理解度チェック2となります。
ぜひ参考にご利用ください。
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課題内容:企業の商品売上高と広告露出量(GRP)の関係を論述
1.はじめに
2.4つの段階
3.まとめ
本文
1.はじめに
人間の一生にも寿命があるが製品にも存在する。製品の寿命とは、その製品の市場における売り上げや利益がいつまで継続するかというビジネス上のことである。この製品の一生を製品ライフサイクルという。ここでは、商品売上高と広告戦略(露出量)の関係を製品ライフサイクルの基準「導入期・成長期・成熟期・衰退期」に分け論じる。
広告論MB 理解度チェック2
課題内容:企業の商品売上高と広告露出量(GRP)の関係を論述せよ。
1.はじめに
2.4つの段階
3.まとめ
本文
1.はじめに
人間の一生にも寿命があるが製品にも存在する。製品の寿命とは、その製品の市場における売り上げや利益がいつまで継続するかというビジネス上のことである。この製品の一生を製品ライフサイクルという。ここでは、商品売上高と広告戦略(露出量)の関係を製品ライフサイクルの基準「導入期・成長期・成熟期・衰退期」に分け論じる。
2.4つの段階
・導入期
製品が初めて市場に導入された段階である。基本的にいかなる製品も消費者には認知されていない...