PA3140 教育相談の基礎と方法 2単位目 合格レポート

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    明星大学 通信教育課程【PA3140 教育相談の基礎と方法 2単位目】の合格レポート(優評価)です。
    共に通信教育で教員を目指す者として、ぜひお役に立てれば嬉しく思います!

    ※丸写しはせず、あくまで参考としてご活用ください。

    【教育相談の基礎と方法 2単位目 課題】
    ① 発達障害のある子どもを通常学級においてどのように理解し支援したらよいか。
    自閉症スペクトラム障害、ADHD、学習障害のなかの1つを取り上げ、障害のメカニズムと支援について述べなさい。
    ※本レポートでは「自閉症スペクトラム障害」を選択しています。
    ②「いじめ」「不登校」「障害のある、あるいはそれを疑う子どもの保護者への支援」「困った保護者への支援」の問題のうち、いずれか1つを選んで、その考え方と支援の方法を述べなさい。
    ※本レポートでは「いじめ」を選択しています。

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    【PA3140教育相談の基礎と方法2単位目合格レポート】

    <課題>
    ①発達障害のある子どもを通常学級においてどのように理解し支援したらよいか。
    自閉症スペクトラム障害、ADHD、学習障害のなかの1つを取り上げ、障害のメカニズムと支援について述べなさい。
    ※本レポートでは「自閉症スペクトラム障害」を選択しています。
    ②「いじめ」「不登校」「障害のある、あるいはそれを疑う子どもの保護者への支援」「困った保護者への支援」の問題のうち、いずれか1つを選んで、その考え方と支援の方法を述べなさい。
    ※本レポートでは「いじめ」を選択しています。

    <レポート本文>

    ①発達障害のある子どもを通常学級においてどのように理解し支援したらよいか。
    自閉症スペクトラム障害、ADHD、学習障害のなかの1つを取り上げ、障害のメカニズムと支援について述べなさい。
     本レポートでは、発達障害のある子供を通常学級においてどのように理解し支援したら良いかについて、自閉症スペクトラム障害(以下、ASDと略)を取り上げながら述べる。
     そもそも発達障害とは、従来の特殊教育の対象(知的障害や身体障害等)には入らないものの、...

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