一緒に購入された資料 :: 2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 西洋法制史 第2課題 C評価

資料:3件

  • 2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 西洋法制史 第1課題 C評価
  • 「教会は、ローマ法の純粋な合意主義を利用した」(教科書32ページ)という教科書の記述の意味と、現代の日本法と教会法の異同について検討する。 1まず、「教会は、ローマ法の純粋な合意主義を利用した」という記述の意味を検討する。 (1) ローマ法ではどうすれば婚姻が成立す...
  • 550 販売中 2024/03/27
  • 閲覧(335)
  • 2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 西洋法制史 第3課題 C評価
  • 本レポートでは、下記の点について簡潔にまとめた上で、プーフェンドルフの見解を整理し、プーフェンドルフが「二重売り」の問題をどのように処理すべきと考えていたか、その見解とローマ法との異同を論じる。 1(1) 教科書140ページに掲載してあるガーイウス法学提要の抜粋を用い...
  • 550 販売中 2024/03/27
  • 閲覧(270)
  • 2021年度 中央大学通信教育部 中大通教 西洋法制史 第4課題 C評価
  • 本レポートでは、ローマ法がヨーロッパ法を通して日本に与えた影響について具体例をあげて論じる。 ローマ法は、ヨーロッパやその他の地域における近代的大陸法制度の多くがローマ法の多大な影響を与えている。ローマ法がイギリスの法制度に与えた影響は、ヨーロッパ大陸の法制度に...
  • 550 販売中 2024/03/27
  • 閲覧(270)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?