【法政通信】原価計算論Ⅱ

閲覧数107
ダウンロード数0
履歴確認
  • 1
  • 2
  • 3

  • ページ数 : 3ページ
  • 会員440円 | 非会員528円

資料紹介

科目名:原価計算論Ⅱ
第1回(1):企業を取り巻く環境の変化が原価計算に与えた影響について論じさない(2400字程度)。※環境変化内容を明示
※丸写し禁止、無断転載、複製厳禁

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

科目名:原価計算論Ⅱ
第1回(1):企業を取り巻く環境の変化が原価計算に与えた影響について論じさない(2400字程度)。※環境変化内容を明示

【解答】
製品(商品)を購入する消費者の価値観は時代とともに変化をする。
我が国の高度成長期では顧客(消費者)ニーズが画一化であったというのは少々大げさな表現ではあるが、現代のように人々が各々において個性(オリジナリティ)を表現する時代ではなかったため、大衆が求める型にはまった人気商品を大量に生産する環境であった。しかし、1980年代に入ると顧客(消費者)ニーズが多様化するという環境の変化が起きたのである。つまり、各々の顧客が求めるものがニーズ(製品生...

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。