八洲学園大学 図書館サービス特論 科目習得試験 【2023年秋期】

閲覧数613
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    図書館サービス特論 科目習得試験【2023年度秋期】最終成績は【優】でした。参考資料として活用してください。【課題】ABどちらかの設問を選択して、どちらを選択したか記してください。
    B選択

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    図書館サービス特論 科目習得試験 【2023年度秋期:最終成績:優】

    ABどちらかの設問を選択して、どちらを選択したか記してください。(1600字~2500字まで)

    A)公立図書館の司書として;公立図書館の司書として、地域の小学校から高等学校までの学校図書館との連携の担当になったと仮定し、どんな支援をし、どのように連携していくか、述べてください。

    B)学校司書として;学校司書として、学校図書館に勤務した場合、学校図書館情報資源(資料)の収集・組織化・保存・提供をどのような考えで行うか、基本的な考えを述べてください。小学校・中学校・高等学校・特別学校(中高一貫校)など、校種を書いてください。

    「小学校学校図書館の整備に関する考察」

    1.はじめに
     学校図書館には児童生徒の多様な学びをサポートするために図書はじめ、様々な学校図書館情報資源が存在する。学校司書はメディアの専門家として「学習センター」「情報センター」「読書センター」の機能を果たす学校図書館情報資源を構築し、整備することを職務とする。本レポートでは、小学校学校図書館の学校司書の立場で学校図書館情報資源(資料)の収集・組...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。