(2024年合格)明星大学 生徒指導・進路指導【PA3130】 1.2単位目 合格レポート 2019-2023

閲覧数87
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    講評付きの1,2単位目 お得なセットになります
    なかなか合格できない方に参考になればと思います

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 合格レポート
    生徒指導・進路指導(PA3130) 1単位目

    (問題)2019~2023年度

    1単位目
    教育課程の諸活動を通して、児童生徒の心身のバランスに配慮し「自己指導能力」の育成を図ることは、生徒の「自立」を促すことにつながります。「自立」と規範意識やその実践を踏まえた生徒指導が教育課程の活動とどう関係するのかを明らかにし、学校教育における生徒指導の役割を明らかにしなさい。
    また、教師の指導上の姿勢・態度にも言及しなさい。
    2単位目
    児童生徒の個別指導のなかで、学校と保護者(家庭)の連携協力による児童生徒への支援・指導や対応について、次の3項目から一つを選択し、
    教師の取り組みを2つ挙げその理由をあげながら言及しなさい。 
    ① 進路問題 ②不登校 ③いじめ


    **

    ・教育課程の諸活動を通して、児童生徒の心身のバランスに配慮し「自己指導能力」の育成を図ることは、生徒の「自立」を促すことにつながります。「自立」と規範意識やその実践を踏まえた生徒指導が教育課程の活動とどう関係するのかを明らかにし、学校教育における生徒指導の役割を明らかにしなさい。
    また、教師の指導上の姿...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。