日大通信 商学総論 課題1 令和5年~令和6年 合格リポート

閲覧数35
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員770円 | 非会員924円

    資料紹介

    令和5年度~令和6年度(2023~2024)のリポート課題です。
    丸写しは控え、課題作成の参考にご使用ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    商学総論(科目コード:S20100)課題1

    広告の意義について論述しなさい。また,優れた広告だと考えられる事例についても検討しなさい。

    〈ポイント〉
     広告の意義や機能について理解し、整理する。また、優れた広告の事例について具体的な企業の取り組みや商品などを示しながら検討する。
    〈キーワード〉
     需要創造、ブランド、コミュニケーション


    TVCMや電車の中吊り広告などが身近に存在するように、我々は日常生活の中で広告と接しない日はないといっても過言ではない。広告とは告知活動を指す言葉で、営利企業なら商品を製造し、顧客に販売・提供する手段として有効である。しかし、広告は告知活動だけを指すような単純なものではない。我々は広告の役割を知り、より広義な国際的概念として捉えることが重要である。
    広告には、目や耳に触れる広告(advertisement)と、それらを一般化した広告(advertising)の両方の意味がある。また、それぞれの広告が効果を発揮する仕組みも多種多様だ。現代に広告が展開する事例を理解するためには、その意義と機能を把握することが不可欠である。まずは、広告の役割や機能から...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。