生涯学習概論(第1分冊)_玉川大学通信

閲覧数261
ダウンロード数1
履歴確認

資料紹介

玉川大学通信教育課程学芸員コースの「生涯学習概論」の課題(第1分冊)です。

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

現代社会における生涯学習の意義

再提出の場合にはこの欄に前回までの添削コメント(フィードバック)をコピー&ペーストして(貼りつけて)ください。
前回
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
前々回
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
3回前
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

生涯学習とは、人生をより豊かにするために、生涯にわたって、いつでも、どこでも、自由に学習機会を選択し学ぶことができる学習活動である。平成18年に改正された教育基本法の第3条には「生涯学習の理念」が記されており、生涯学習はいまや日本の教育政策の中枢をなす重要なものとなっている。
なぜ生涯学習は重要視されているのか。その問いを明らかにすべく、本稿では生涯学習の意義をラン...

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。