解雇の確認書(店舗閉店)

閲覧数4,725
ダウンロード数4
履歴確認
  • 1

  • ページ数 : 1ページ
  • 全体公開

資料紹介

店舗を閉店(閉鎖)時に、当該閉店によって解雇される従業員に説明を行った際、「会社から店舗が閉店となり、解雇される旨の説明を受けました。」という内容を確認するための文書です。会社の責任として、従業員への説明を明確に行い、後々の「聞いた、聞いていない」のトラブルを避けるための双方の確認書となります。

資料の原本内容

平成  年  月  日
株式会社●●●●殿
 
住   所
氏名(自署)
確 認 書
本日(平成  年  月  日)下記事項について会社の外食●●部担当者
および人事担当者から説明を受けました。

1.当社「○○○店」が事業上の都合により平成○○年○○月○○日付
(解雇予告手当を支払わない場合には少なくとも30日以上先のこと)
をもって閉店となり、従って、私の当店での勤務が終了し、雇用されな
くなること。
 2.本日から閉店まで30日を超えた期間があること。
 3.本日から閉店までの期間、会社は誠意ある対応を行い、私自身も円満
に雇用が終了するように努力すること。
                                   以上

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。