【日大通信】経済地理学1/経済地理1 合格リポート 令和5~6年

閲覧数552
ダウンロード数2
履歴確認

資料紹介

日大通信 経済地理学 1(R32600)/経済地理 1(S32200)令和 5~6 年 合格リポートで
す。丸写しは厳禁です。リポート作成の参考程度にとどめて下さい。

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

日大通信経済地理学1(R32600)/経済地理1(S32200)令和5~6年合格リポートです。
丸写しは厳禁です。リポート作成の参考程度にとどめて下さい。

【課題】地方の時代とグローバル時代における小売業の経営対応について,志向性・方向性とその過程と要因に留意して説明しなさい。

〈ポイント〉情報化・サービス化社会における小売業は、地方の時代とグローバル時代という時代的・社会的変化を受けて、二つの大きな方向を志向しながら重要な役割を果たしている。この動向による小売業の展開の変化について、地理学のもつ時間と空間の科学を鑑み、過程(いつ)、場所(どこで)と要因(なぜ)に留意し、読者へ正確に伝わるよう分かり易い文章でまとめてください。また、原稿用紙を用いた短いレポートですから、小見出しや箇条書きを避けて、紙面をフルに使い楷書にてまとめてください。
〈キーワード〉地域商業、企業戦略、内部グローバリゼーション、外部グローバリゼーション

地方の時代における小売業は個性的な小売業に志向するが、そもそも地域商業とは画一的な商業でもなく、まして中央に従属的な商業でもなく、生活者や消費者のニーズ、時代...

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。